LINE@ご登録の皆様、すみません。

LINE@登録してくださっている
皆さまへ‍♀️






実は先日、
LINE@で
今日は私のオススメの調味料を
ご紹介します!

なんていう内容の文章を送り、
この調味料の写真まで
添付しておきながら、
まさかのその内容を綴った
続きが配信制限で
送れず…


というハプニングが…笑笑


ましてや、
運動動画も合わせて送ると
告知していたのに
こちらももちろん
送れず…


そして、そして
この事態がなぜ起きているのか
どうしたら今後配信できるのかも
いまだにわかりません。
※誰か教えて〜〜←切実



ということで…
続きはこの後に載せておきます!
興味ある方は読み進めてください☆
↓↓↓↓↓



まずは塩!

私はゲランドのお塩を使っています
こちらは天日塩でミネラルがたくさん含まれています!
添加物を加えず、太陽と風だけで時間をかけて作られているこのお塩は本当にマイルドでとっても美味しいです^ ^

我が家では野菜スープに、コンソメなどは使わず、このお塩だけですが、野菜の甘みや旨味が感じられ子どもたちも喜んで食べます❤️
ツルヤで購入できます!


2つ目はだし!


なかなか摂りにくい亜鉛が摂れるというところに最初は魅力を感じ、調べたら無添加で、他の栄養バランスも良いので買ってみました!
こちらはだしをとったあとの袋の中身も使えちゃうところが魅力的で❤️
我が家は肉団子に入れたり、ふりかけにしたり…

こちらは楽天で購入できますよ!



3つ目はぬか漬け!

昔から大好きなぬか漬けを家でもできないかな〜〜と思っていたところ見つけた、袋の中で簡単にできるぬか漬け
こちらが便利すぎて簡単すぎて美味しすぎて…
おすすめです
最初はちょっと味が鋭かったのですが、いろんなものを漬けていくうちにだんだんマイルドに…
こちらもツルヤで購入できるのでぜひ‼️






いかがでしたでしょうか?
良かったらぜひ
試してみてください


約束していた動画も
また載せますね


お楽しみに〜〜❤️ ❤️❤️


#LINE@やり方わからない
#こういう系疎い
#誰か教えて
#切実
#食について
#これから配信
#していきたかったのに…  


2020年04月18日 Posted by まっこ at 10:52Comments(0)日々のことお知らせ

久しぶりの投稿になってしまいました。

いつもお読み頂きありがとうございます。


自尊心・自己肯定感を育む「キッズビクス」「親子ビクス」教室
【SMILE FLOWER】
湯本 真貴子です。






今、コロナによる被害が世界中で出ていますね。
そして日本でも…


長野県内も、着々と感染拡大しており、長野市でも感染が確認されました。

そんな中でのレッスンは
もちろん無理なわけで、、、
もうずっと大好きなレッスンもできず
大好きなみんなにも会えず
寂しい気持ちです。


でもこんな時だからこそ
私にできることをしようと
奮い立たせている毎日です。


そんな私の力になるのが、、、

ママの笑顔と
子どもたちの愛らしい姿です❤️








先月になりますが、
2019年度最後のレッスンは
淀ゆかりさんに
撮っていただきました❤️






本当にどの子も
ママが大好きなのが
伝わります❤️




そしてどのママも
我が子を愛しているのが
伝わります❤️





かけがえのない瞬間を
素敵に撮ってくださった
淀さんありがとうございました!




このレッスンを最後に
新生活が始まるママや
子どもたちもいましたが
きっとみんななら大丈夫!




「愛されたい
役に立ちたい
認められたい」

を十分に満たされた
みんななら大丈夫❤️





いつまでも応援しています!
そしていつでも待ってます

また顔出してください^ ^






こちらのレッスンを
企画してくださった
@oyakobikusucircle2018
親子ビクスサークル役員の皆さん、
本当に一年間ありがとうございました!




きっとお子さんを抱えながらの
運営は大変なことも
あったかと思いますが、
いつも楽しそうなみなさんに
私も本当に楽しませて
もらいました^_^





皆さんの親子ビクス愛に
間近で触れて
本当に嬉しい日々でした^ ^


ありがとうございました!




またいつでも
会いに来てください❤️












はぁ〜〜
親子ビクスがしたい…
みんなに会いたい…






でも今は我慢の時!



みんなで外出をしないようにして
家で楽しく過ごしながら
乗り切りましょう!






そのための少しでも
お手伝いができたら…と思い、
LINE@にて
運動動画、運動遊びなど
配信しています!


今後は47食」についても
配信の予定です!


ぜひこの機会にご登録ください。


https://lin.ee/dn3BB0r

このURLをタップまたはクリックすると、Smile Flowerを友だち追加できます。


#親子ビクス
#2019年度ラスト
#親子ビクスサークル
#入会募集中
#今は我慢の時
#stayhome  


2020年04月13日 Posted by まっこ at 21:40Comments(0)日々のこと親子ビクスin柳原

篠ノ井シーバススポーツクラブ❤️

いつもお読み頂きありがとうございます。


自尊心・自己肯定感を育む「キッズビクス」「親子ビクス」教室
【SMILE FLOWER】
湯本 真貴子です。





4月20日より
篠ノ井シーバススポーツクラブ
親子ビクス
2020年度レッスン
START致しまーす☆







今年も4月〜12月まで
毎月開催させて頂きます!



こちらでのレッスンは
年間日程が全てでているので
予定が立てやすいかと思います♪





時間は10:10〜
親子ビクス
ボールエクササイズ
パラバルーンで
1時間のレッスン内容‼️


レッスン後は
昼食もとっていけますよ^_^

ご予約は篠ノ井シーバス様へ
お願い致します❤️




お待ちしています!


#篠ノ井シーバススポーツクラブ
#親子ビクス
#日程決まってる
#予定たてやすい
#みんな待ってるよ  


赤ちゃんのためのレッスン❤️

2020.4.28
START!!





いつもお読み頂きありがとうございます。


自尊心・自己肯定感を育む「キッズビクス」「親子ビクス」教室
【SMILE FLOWER】
湯本 真貴子です。








熊木住建
and LIFE様にて
ママボディメイク
始まります!



ママボディメイクは
3ヶ月の赤ちゃんから
ぜひ来ていただきたい
レッスン内容です☆

まだ動きが活発になる前の
赤ちゃんから
ボディタッチングで
身体をほぐしたり、
刺激を加えます!


ママたちはボールを使った
エクササイズで
首、肩周りをほぐしてから
腹筋、骨盤底筋を
しっかりと刺激していきます!


最後はママにきちんと
抱っこしてもらい
赤ちゃんはねんねTIME♪
ママは有酸素運動で
ストレス発散!



そんな赤ちゃんと一緒に
楽しめるレッスンと
なっています☆


まず初回は4/28です!


ご予約は
@andlifenagano様
公式LINE&電話
もしくは
@niconico.oyako_smileflower
公式LINE
でお待ちしています❤️

Smile Flower 公式LINE↓




#熊木住建
#andLIFE
#ママボディメイク
#赤ちゃん用レッスン
#ボディタッチング
#ボールエクササイズ
#抱っこ紐体操

  


2020年03月01日 Posted by まっこ at 14:42Comments(0)andLIFE

すみへいカルチャーセンター申し込みSTART!

2020.3.1
申し込みSTART!




いつもお読み頂きありがとうございます。


自尊心・自己肯定感を育む「キッズビクス」「親子ビクス」教室
【SMILE FLOWER】
湯本 真貴子です。



4月より
すみへいカルチャーセンターでの
レッスンがスタートとなります!






今年で4年目になる
すみへい
カルチャーセンター様での
未就園児とママのための
体操教室❤️



こちらのクラスは
満足度NO.1と
自信を持ってオススメしています!

☆写真撮影
☆手形足形アート
☆英語リトミック

などなど…
様々なコラボレッスンも
展開しています‼️





レッスン内容も
親子ビクス
運動サーキット
ボールエクササイズ
クールダウン
まで約1時間15分の
盛りだくさんレッスン‼️




運動サーキットでは、
マット運動、トランポリン、トンネルなどなど…
様々な動きで運動神経回路に
刺激を加えますよ!



ボールエクササイズでは
他のどのレッスンよりも
様々なトレーニングを
付け加え次の日は
筋肉痛…笑笑

最初はきつく感じますが
必ず体の変化にも
気づいていただけるかと思います❤️






身体動かすの大好きな
ママ&キッズ・ベビー 集まれー!!



たくさん身体を動かしたあとは
施設内にある飲食スペースにて
お昼ご飯を食べて
あとはお昼寝だけにして
お帰りください❤️❤️❤️






前期受付が
3/1よりスタート致します!
お申し込みお待ちしています☆


質問などはこちら
Smile Flower公式LINEへ↓



●親子ビクス先行日程公開
(早めにレッスン日程わかるようにご連絡致します)

●コラボレッスン先行予約

●親子ビクス土日イベントレッスン情報

●キッズビクスイベント出演情報

など
流していきたいと思います❤️

情報欲しいよ〜〜
という方いらっしゃいましたらご登録よろしくお願い致します‍♪



@sumiheicc

#すみへいカルチャーセンター
#今年で4年目
#月日の流れはあっという間
#あの時赤ちゃんだった子が
#今ではキッズビクスでダンス
#私も負けずに頑張ろ  


2020年02月29日 Posted by まっこ at 21:59Comments(0)すみへいカルチャーセンター

学びの時間。



久しぶりに学びの時間を
満喫してきました^ ^




いつもお読み頂きありがとうございます。


自尊心・自己肯定感を育む「キッズビクス」「親子ビクス」教室
【SMILE FLOWER】
湯本 真貴子です。





あっという間に2020年も
1ヶ月が過ぎてしまいました☆


今年は学びの年にしたいと
思っていたら
すぐに、そのタイミングが…❤️






日本親子体操協会
https://oyakotaisou.or.jp/


更新研修に行ってきました❤️

午前中は産後ヨガの実技。



産後の体操と食事について
育児ノイローゼについて
体質改善法についてなど

今までも知っていた内容では
ありますが、
もう一度再確認することができて
良かったです^ ^



とにかく産後のママたちに
お伝えしたいことは、、、

出産では悪露がでます!
ここにはママの身体に蓄積していた
毒素も一緒に体の外へ
出されます!


なので、お肌が綺麗になったり
お通じが良くなったりします❤️

また身体が緩んでいるので
ここで正しい運動を行い、
骨盤を締めることで
新陳代謝もあがり
痩せやすい身体になります!




そう❤️
妊娠、出産はいいことづくし!





子どもを産む度に、
太ったとか、
バスとの形が悪くなったとか、
歯が悪くなった
と若さや美しさを
「失った」と
感じる方がいるようですが、
妊娠、出産をうまく活かせば
美しくなるためにも
絶好のチャンスです❤️




そんなママたちの
サポートに
これからも尽力していきたいと
改めて思いました^ ^

だってママが
心も身体も綺麗になって
ハッピーになったら
子どもたちもパパも
みんなニーコニコ❤️





午後学んだ、
「子どもの成長と発達」については
また今度書きます!




  


2020年02月01日 Posted by まっこ at 23:51Comments(0)Smile Flower親子ビクス

LUZ DANCE STUDIO

LUZ DANCE STUDIO
Thank you for a great time❤️








2017年6月24日に
オープンした
@n_d_s_luz
LUZ DANCE STUDIO

オープニンから
講師として
関わらせて頂いていました。

オープニングの日、
素晴らしいスタジオに
素晴らしい講師陣
レベルの高い生徒さんたちに
鳥肌が立ち
これはものすごいスタジオが
この長野に出現した!

と感動と衝撃を受けたことを今でも覚えています!




HIDE先生から
「学校の教科のように、
いろんな講師のレッスン、
多ジャンルのダンスが
1つのスタジオで受けられる
そんな環境を長野に作りたい」と
最初に声をかけられ、
今までの長野にはない
スタジオの在り方に感銘を受け、賛同して、私で力になれるのであれば!

と決意し、LUZの講師となることを決断しました。



正直、
自分の団体がありながら
他のスタジオの講師をすることはどれだけ大変か…
やってみてから直面し、
くじけそうな日もありました。



でも、常に
「真貴子らしくでいいから」
と言ってくれるHIDE先生、
「大丈夫ですか?」
と、気にかけてくれるREIKAちゃん、
イベントや発表会でしか一緒にならないのに
楽しく仕事ができる講師陣の方々に支えられながら頑張ってこれました!





もちろん、
毎週会えるリトルキッズの
生徒たちにも何度も助けられました!





卒業した子もいまだにハニカミながら挨拶してくれたり、
上達している姿を見ると本当に感動します!




最後のレッスンでは
私が「これで最後のレッスンは終わりです」
と言うと、
「あと100回やりたい、1000回やりたい、10000回やりたい!」
と言ってくれた生徒たち

本当に大好き❤️





今までの卒業メンバーのことも最後まで私のクラスで頑張ってくれてたメンバーのことも本当に私の大切な宝物です❤️

いつまでもいつまでも
応援しています!




これで私はLUZを去りますが、
同じ長野にいます!
これからもLUZの飛躍を心から応援していますし、何かあればいつでも手伝いに行きます!


そして、
私も負けないくらい頑張ります!
長野の子どもたちのために❤️
ダンスを通して私にできることを全力で!



なのでこれからもぜひ
よろしくお願いします❤️



2年半
素晴らしい時間、経験、愛を
ありがとうございました❤️


#luzdancestudio
#最高な時間を
#ありがとう
#全力で駆け抜けた
#忘れられない日々
#出会いに感謝  


2019年12月31日 Posted by まっこ at 01:54Comments(0)LUZ Dance Studio

キッズビクス長野クラス☆

2019.12.21


キッズビクス長野クラス!






クリスマス前だったので、ジュニアクラスは1分くらいの振り付けを3回のレッスンで覚えて発表✨






堂々と表現しながら踊っている姿に感動

また、1月からクラスが変わるお友達もいて、みんなへのメッセージに感動して涙が…
年中さんで出会った二人、約4年間成長を見てきましたがこんなにも心が成長していたなんて…
本当に感動しました❤️





ジュニアのお姉さんたちのように、心身ともにダンスを通して成長していってほしいな〜〜と願うキッズたちもこの日は元気いっぱいレッスンしている姿を保護者の皆さんに観てもらいました❤️





とにかく元気な心を作るには、
元気な身体が必要!





これをモットーに生徒たちの身体を元気にしていきます‼️








《長野クラス》

キッズ1(3歳〜年中)
13:15〜
キッズ2(年長)
14:20〜
(生徒募集中)

ジュニア初級(小学生)
15:25〜
ジュニア基礎(小学生)
16:30〜
ジュニア上級(小学生)
17:35〜




気になる方はお問い合わせください^ ^



☆Smile Flower☆






HP
LINE@
できました!


HP→
https://smileflower-kids.com/



LINEからのお問い合わせも
お待ちしています❤️

LINE ID
@092qrmwk

  


2019年12月31日 Posted by まっこ at 01:49Comments(0)キッズビクス長野クラスSmile Flower

キッズビクス中野クラス☆

2019.12.20





キッズビクス中野クラス
2019年ラストレッスン!



今年は発表会があり、本当に心身共に成長した生徒たち!





DVDを毎日観ています!
お姉さんたちの真似してます!
など聞くだけあって
レッスン態度もすごく真剣で一生懸命






素晴らしい!
いつまで続くかな〜〜
なんて意地悪も言っちゃうけど…
やっぱり子どもはそれで良いと思う‼️





すごい!
素敵!
かっこいい!
私もなりたい!
できるようになりたい!





そんな素直な気持ちが子どもたちを突き動かす!


だからこそそんな気持ちになれるような機会を絶えず作っていきたいと思います‼️












《中野クラス》

キッズクラス
17:00〜
初級クラス
17:00〜
基礎クラス
18:00〜
上級クラス
19:00〜

興味ある方はお問い合わせください❤️



☆Smile Flower☆






HP
LINE@
できました!


HP→
https://smileflower-kids.com/



LINEからのお問い合わせも
お待ちしています❤️

LINE ID
@092qrmwk





#2019ラストレッスン
#キッズビクス
#中野クラス
#新規のお友達もたくさん
#1月からの新クラス
#楽しみ  


2019年12月31日 Posted by まっこ at 01:45Comments(0)キッズビクス中野クラスSmile Flower

すみへいカルチャーセンター❤️

2019.12.23


@sumiheicc
すみへいカルチャーセンター
後期ラストレッスンは

「親子ビクス&
英語リトミック
Christmas version」
をさせて頂きました!





今回で3回目のコラボとなった
@eigo_asobi_nagano
メアリー先生と❤️





Christmas version
なので
みんなでジングルベルを歌いながら鈴やタンバリンを鳴らしたり、
鼻に赤いシールを貼って赤鼻のトナカイになりきったり、
ツリーにオーナメントを飾ったりと…






Christmasらしい時間を
思う存分楽しみました❤️





メアリー先生、
アシスタントのあやちゃん、
ご参加頂いた皆様、
ありがとうございました






@sumiheicc
すみへいカルチャーセンターでのレッスンは
また2020年4月より
スタート致します





前期は、
写真撮影付きレッスンや、
手形アートコラボレッスンなどもさせていただく予定です




気になる方はぜひ、
HP
ブログ
Instagramなど
チェック頂けたら嬉しいです❤️





#すみへいカルチャーセンター
#後期ラストレッスン
# Christmasversion
#ジングルベル
#赤鼻のトナカイ
#再開は春から


☆Smile Flower☆






HP
LINE@
できました!


HP→
https://smileflower-kids.com/



LINEからのお問い合わせも
お待ちしています❤️

LINE ID
@092qrmwk


  


2019年12月31日 Posted by まっこ at 01:38Comments(0)すみへいカルチャーセンターSmile Flower